はじめまして!1/24じかんです。

HPをたちあげました!どうぞよろしくお願いいたします!!

 

大阪に引っ越してきて1年…娘も2歳になりました。

サロン立ち上げにご協力いただいた、お友達の皆様、家族、ご近所の方々…ありがとうございます!!

 

このサロンを開こうと思ったきっかけは、私自身「さまよえる母子」だったからです(笑)

親戚も近くにおらず、うちのパパさんは多忙で夜中まで帰れない生活…

毎日小さな娘と公園か、支援センターか、大日のイオンか、寝屋川のイオンか、マルヤスか、マルシゲか…(超地元ネタ)

にしか行くあてがなく、お友達も少なくて、淋しくて、つまんなくて、すさんでいました。

 

体調も崩しやすくて、イライラしてて、子どもに当たってしまうこともありました…まだワケもわからないのに。

これではいけないな、なんとかしないと。

この原因は、自分でもよくわかっていて、自分の時間がないからだ…と。

(末っ子根性丸出しの私。大学時代から一人暮らし。好き放題の日々でしたので。。。)

 

娘を産む前、私は横浜でベリーダンスのチームに所属していました。

そこはほとんどがママさんで、インストラクターもめっちゃかっこええママでした。

子ども連れOKのクラス、イベントを開催し、最近はキッズダンスのクラスもあります。

まだ私は子どもを産んでなかったので、そこにいた当時は「こども連れOK」のクラスのありがたみとかピンときて無かったんですよね。

でも産んでみて、その素晴らしさに気づかされました。

だって、ないですもん。

やはり子ども主体のイベントしかこども連れて行けるところはありませんし、教室なんかはほんと無いです!

 

なので、つくっちゃえ!てなったのです。

 

だから、ここに来るママさんがたには、1時間でも、子どものことじゃなく、自分のことで楽しんでもらいたいのです。

実際、私も娘も変わってきました。

集中してダンスの練習を部屋でしていると、一緒に腰をフリフリ嬉しそうにしている娘が鏡に映ります。

そうすると、自然と笑顔になるんですよね。

ママがイライラしてると子どもは泣き止まないよって、以前助産師さんにいわれたけど、本当にそのとおり。

 

ママだって「24ぶんの1じかん」は自分の為に使っても良いんじゃないかな、って思うワケです。

サロンの名前はここからとりました。

 

いつもがんばって、がんばって、がんばりすぎてるママさんにぜひ来て欲しいです。

そして笑顔で帰って行ってもらいたい。

 

そんな感じですが、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

タナカ禮子/REIKO

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    おかもとなつこ (月曜日, 23 6月 2014 13:36)

    れいこさま、こんにちは!
    いつもお世話になっております♪おとなりの者です(笑)
    HPオープンおめでとうございます!

    「つくっちゃえ!」っていう気持ち、分かります〜〜
    行動することが大切ですよね。

    こちら、自宅で仕事をしているので、
    毎日座ってばかりの生活に不健康まっしぐらです、、、
    仕事の目処が立ったら一度体験させていただきたいです。

    私にとっても”ピンポンを押す”行動を起こして自分の時間を確保しなくっちゃ。
    きっかけをくださってありがとうございます。
    応援しています!

  • #2

    タナカ禮子 (月曜日, 23 6月 2014 14:24)

    おとなりのママ!コメントありがとうございます〜♪
    こちらこそ、いつもお世話になっております!

    PC作業、しんどいですよね…
    私も今回久しぶりにHPなんかに手を出してしまって
    作っておきながらなんですが、しんどいし止めたい(笑)

    あ!でもshopのこととかプロのなつこさんにいろいろ教わりたいです♪

    おとなりなんで、いつでもどうぞ〜♪
    パパさん、娘ちゃんにも、どうぞよろしくお伝え下さい!!

  • #3

    tani seks telefon (火曜日, 31 10月 2017 20:47)

    czekista

  • #4

    tutaj (火曜日, 31 10月 2017 21:41)

    reinstalować