ヘナアート体験

この間、はじめてヘナアートのレッスン&体験に行ってきました。

ベリーダンスはじめてから、気になっていたヘナアート(メヘンディとも言います)!!

自分で描けるようになりたいと思い、スクールを探していたところ…

 

大阪のいろいろなイベントに参加し、ヘナアートをやっているAnaHataさんをFBで発見!

コンタクトをとってみると1dayレッスンオッケーとのこと。

早速お邪魔しました。

 

ヘナのペースト作りから、最後は麻布に自分で作品を描いて終わるという

初心者にはかなりハードル高しなレッスンでしたが…

ヘナペースト作りからノリノリで、た〜の〜し〜♪

漢字書き取り練習のような、点や丸や線を描く練習も

はじめはぜんぜん上手くできなくて「きーーー!」てなったけどなんとかクリア。

そしていよいよ麻布に作品を描く!

娘が観てわかるものにしようと思い「魚」にしました。

自分としては70点くらいでしょうか(笑)

 

レッスン後、先生に背中に曼荼羅風の模様を描いてもらい満足!!

消えて欲しくない!ステキだから!でも消えるのが、ヘナアートの良い所よね〜。。。

 

そして、自分で作ったヘナペーストが残ったので、夜な夜な娘を寝かせてから描いて楽しんでます♪

 

「1/24じかん」でも、ヘナアート体験ができるようにしたいなと思っています。

お楽しみに♪