春、新しいクラスのスタートです♪

こんにちは、Reycotです。

関東への引っ越しにともない、こども連れベリーダンスレッスンクラスを閉める予定でしたが、

私の師匠YOKO先生がクラスを引き継いでくださることになりました!!

詳しくはBellydanceのページをごらんくださいね♪

 

こどもがいてもベリーダンスを続けたい。

こどもを産んでからベリーダンスに興味をもったけど子育て中はレッスンに参加できない…。

など、ジレンマに苦しむママダンサーをひとりでも減らしたいという気持ちで作った「1/24じかん」のクラス。

私も同じ気持ちでした。

産後、自分が踊れない間にチームの仲間がどんどん上達していくのを羨ましく、時にくやしく思うこともありました。

 

たかが趣味のダンスでしょ?とあきれる人もいるかもしれない。。。

母親なんだから子育てに集中しなさいと言う人もいるかも。。。

 

でも、こどもが大きくなっていくうちに、お母さんががんばって何かしている姿を観ることってすごく糧(かて)になると思うんです。

実際、今4歳の娘に「おどってるおかあちゃん、かわいい」て言ってもらえてます(これは母にとって心の糧ですね笑)。

母親もこどもから離れる時間を少しつくることで、そのあとのフォローがしっかりできるようになります。

レッスンのあとは笑顔で「待っててくれてありがとう♪」て、自然とハグしたくなるんですよ〜♪

 

同じ趣味を共有できるママと友達になれることも、すごく良いです。

 

 

そんな話をまるっとわかってくれるママダンサー、YOKO先生にバトンタッチできたことは本当にありがたくて…。

新しいメンバーもたくさん増えていってくれたら良いな〜と思っています。

 

神奈川〜大阪で遠くなりますが、クラスの皆さんのこと見守ってまーす♪