逗子でR's Bellydance復活!?

ママ友さんに1/24じかんの話をしていたら、やりたい!!というママがいて…

 

親知らず抜歯したりで憂鬱だった毎日から抜け出したいのもあり、ヨウコ先生にも相談したりして…

そして気づいたらやることになりました。はい。

今日は体験会をさせていただきました。

みんな園ママ友さんですが笑。

とても嬉しいことですーーーー♪

 

でもまだまだ人タリーズで立ち消えそうな予感もするので…笑

メンバー大だい募集中でございます♪

それに伴いHPを更新させていただきました!

 

 

Reycotクラスのページ、見てちょ♪

 

 次回は6/26(月)です。

 

 

トライバルベリーダンスがマニアックすぎて、説明するのが毎回困難なので

レイチェルの動画とか貼付けとこうかねー

 

 

このお方はもう、神様みたいな存在で…

身体の中、どうなってんの??と思ってしまう。。。

先駆者、開拓者、伝説、うーん、やっぱ神!!

ほいでほいで、その神レイチェルと昔チームで、今も良くDuoで踊っているラブちゃん♥

私の一番好きなダンサーです♪♪

2014年に日本に来てて、もちろんワークショップに参加しました!!

まだ2歳になった娘はばあばに預けて…www

 

かなり歳も上なハズなのに、キレキレ!で柔らかい動きとチャーミングな姿にメロメロのメロでしたよっっっっっっ

また会いたい…でも英語…勉強せなな…。。。

 

そしてこれがATS(アメリカントライバルスタイル)のベリーダンス。

ここからトライバルフュージョンとかが派生していくんですね。

このダンサーさんたちは総本山のFatchance Bellydanceの方々。

総本山というたのは、ATSを作ったキャロリーナ・ネリッキオというこれまた神様(まだお元気でご存命です)がつくったスタジオで

門下生もたーくさん世界中にいるんです。

 

いま、私の師匠MAHO先生もそのFatchanceの公認teacherなのです!日本には数名しかいない貴重な先生です。

そんな方からご指導いただけるなんて、幸せです!!

絶対にATS習得するぞー!!

 

ATSの特徴としては、腕の形や足の運び、などの型(ムーブメント)がきまっていて(言語、ボキャブラリーとも言います)

リーダーがキュー(合図)を出してそれに従ってフォロワーが動く、つまり即興でおどるのが最大の特徴です。

 

 

 

ざっくりですがトライバルベリーダンスの紹介でした〜♪

 

 

では、また逗子でお会いしましょう〜♥

 

Reycot