講習会【逗子幼稚園】にて。

先日、娘(5歳)も通う「逗子幼稚園」にて「はじめてのベリーダンス講座」をさせていただきました。

お忙しいなか、集まってくださった約15名ほどのママさん。

序盤は「ベリーダンスって?」「身体が硬いけどできるの?」と皆さん緊張&いぶかしげな表情。。

 

少しだけ、ベリーダンスのジャンルについてのざっくりとした説明や、身体にどんな影響があるのか、などお話させていただきました。

トライバルベリーダンスが一般的ではないので、皆さんよけいに曇り顔に…こりゃいかん。

 

「ベリーダンスて痩せると思われがちですが、筋肉必要なので細くはなりませんよ」というと皆さんドン引き。ややや、やばし!!

まー、ぽっちゃり講師ですからね…ある意味説得力ある…(コラー)

 

 

とにかく動こう、うん。

 

早速ストレッチと本日踊るボリウッドフュージョンの要素を少しづつ練習するうちに和んできました♪

(いい感じ♪)

 

1曲おどるのを目標にしていきましたが、みごと達成!(リピート多し…ですけどね☆いいんです!)

何回か踊るうちに細かいところも表情をつけられるようになり…みなさんおみごとです!

踊り終わって、笑顔がキラキラしてました♪

 

おちびちゃんたちも数人来ていたけど、みんな良い子ちゃんで♪そしてクラス幹事さんの子守りっぷりもおみごとでした!

 

こんな機会をもうけてくださった幹事会の皆様、先生方、ありがとうございます!

ちゃっかり宣伝もさせてもらっちゃいましたよ♪仲間が増えるといいですね〜

 

踊るママさん増殖計画、進行中でございます♪

 

Reycot